GP千葉にも出てたけど、ここを放置してたのでちゃんと書かないとねってことで。
マジックはそれなりにしてるし、今後は或る程度記録を残して反省の糧にしないと。
というわけで、今回のGP神戸デッキは、マルドゥミッドレジ。
2 山
2 沼
4 血染めのぬかるみ
4 汚染された三角州
4 樹木茂る山麓
1 燻る湿地
1 梢の眺望
1 大草原の川
4 戦場の鍛冶場
3 乱脈な気孔
3 血に染まりし勇者
4 搭載歩行機械
4 道の探求者
3 ピア・ナラーとキラン・ナラー
3 軍属の解体者
2 嵐の憤怒、コラガン
2 乱撃斬
2 焦熱の衝動
4 はじける破滅
3 マルドゥの魔除け
3 残忍な切断
1 苦い真理
4 強迫
3 無限の抹消
2 究極の価格
2 光輝の炎
2 見えざるものの熟達
2 勇敢な姿勢
マンダムさんと二人で意見交換を繰り返して調整したデッキ。
デッキコンセプトは、「低マナ生物→除去→飛行生物で止め」を安定して行うことでアブザンを殺すこと。
(トモハルさんの赤黒ドラゴンとコンセプトは近い)
そもそも、マルドゥというカラーでPWたくさん入れてがっぷり四ツを組もうとすると、カラーリング的に白黒トークンt青の下位互換になってしまいがち。
赤の強みは
・マルドゥチャーム、はじける破滅という環境随一のパワーカード除去
・ナラー夫妻、解体者という優秀な飛行クロック
であり、一度築いた有利を維持して相手を仕留め切る方向に特化した方が良いと感じた。
その為、
・低マナ生物11枚
・除去14枚
・高マナ飛行生物8枚
(その他1枚)
と、はっきり役割毎にカードを枚数を確保し、毎回同じような動きが出来るようにデッキを組んだ。
その為、ギデオンは取っていない(白白が出ないという理由も有るが)。
さて成績は
0Byeから
黒緑t赤ハスク、アブザン×3、純正ジェスカイ、エスパーコンに勝ち
アブザン、赤アブザン、純正ジェスカイに負け
で6-3。
数字だけ見ると押しそうだけど、3-3で早々に目無しになってそこからPWP稼ぎの為に続けたら意味無し3連勝しただけw
今回は、秘密にも書くけど構築ミスも明確に有ったし、プレイミスも有った。
不足が有る状態で初日抜けられるほどマジック甘くないね。
GP名古屋は精進して上を目指したい。MOでひたすら練習だな。
マジックはそれなりにしてるし、今後は或る程度記録を残して反省の糧にしないと。
というわけで、今回のGP神戸デッキは、マルドゥミッドレジ。
2 山
2 沼
4 血染めのぬかるみ
4 汚染された三角州
4 樹木茂る山麓
1 燻る湿地
1 梢の眺望
1 大草原の川
4 戦場の鍛冶場
3 乱脈な気孔
3 血に染まりし勇者
4 搭載歩行機械
4 道の探求者
3 ピア・ナラーとキラン・ナラー
3 軍属の解体者
2 嵐の憤怒、コラガン
2 乱撃斬
2 焦熱の衝動
4 はじける破滅
3 マルドゥの魔除け
3 残忍な切断
1 苦い真理
4 強迫
3 無限の抹消
2 究極の価格
2 光輝の炎
2 見えざるものの熟達
2 勇敢な姿勢
マンダムさんと二人で意見交換を繰り返して調整したデッキ。
デッキコンセプトは、「低マナ生物→除去→飛行生物で止め」を安定して行うことでアブザンを殺すこと。
(トモハルさんの赤黒ドラゴンとコンセプトは近い)
そもそも、マルドゥというカラーでPWたくさん入れてがっぷり四ツを組もうとすると、カラーリング的に白黒トークンt青の下位互換になってしまいがち。
赤の強みは
・マルドゥチャーム、はじける破滅という環境随一のパワーカード除去
・ナラー夫妻、解体者という優秀な飛行クロック
であり、一度築いた有利を維持して相手を仕留め切る方向に特化した方が良いと感じた。
その為、
・低マナ生物11枚
・除去14枚
・高マナ飛行生物8枚
(その他1枚)
と、はっきり役割毎にカードを枚数を確保し、毎回同じような動きが出来るようにデッキを組んだ。
その為、ギデオンは取っていない(白白が出ないという理由も有るが)。
さて成績は
0Byeから
黒緑t赤ハスク、アブザン×3、純正ジェスカイ、エスパーコンに勝ち
アブザン、赤アブザン、純正ジェスカイに負け
で6-3。
数字だけ見ると押しそうだけど、3-3で早々に目無しになってそこからPWP稼ぎの為に続けたら意味無し3連勝しただけw
今回は、秘密にも書くけど構築ミスも明確に有ったし、プレイミスも有った。
不足が有る状態で初日抜けられるほどマジック甘くないね。
GP名古屋は精進して上を目指したい。MOでひたすら練習だな。
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