ムーアランドよりガヴォニー
2012年2月26日 TCG全般 コメント (1)吉祥寺でドラフトしようと思ったのに研究室で用事を言いつけられて悲しみを背負いながらの晴れる屋FNM後半の部。
デッキは先週に引き続き白緑人間。
先週は1ゲームも取られず3-0したが、今週は如何に!?
Round1 vs黒赤ゾンビ
①相手事故
②相手事故
Round2 vs呪禁バント
①横に並べてドーン!
②ラス打たれなかったから数でドーン!
Round3 vs五色殻(ダルさん)
①普通に殻きついねん…
②横に並んで対処されきる前に勝ち
③グダらされて、ハンドからエリシュ出す所まで頑張られて負け
遂に、ゲームどころかマッチでも土がついてしまったorz
まぁ馬鹿ヅキはいつまでも続かないと。
で、今日は五竜杯。
スタンの草の根大会出るなんて何ヶ月ぶりなのか…
ダイス欲しさに参加したんだけどね。
デッキは、そのまま白緑人間。
Round1 vsナヤ殻
①勇者→旅人×2→勇者&アンセム→聖戦士 の超ドブンで勝利。
②たくさん横に並べて白英雄で殴るだけの簡単なお仕事。
途中、白英雄をリングされるやら、それを遺物囲いするやら、悪鬼の狩人でリムーブしあうやらで訳分からん場になってたがw
Round2 vsデルバースピリット(負け上手さん)
①先手ゲーでした☆
②サリア出したのに、こっちが制限受けまくって、ロードからの誘惑撒きがきっつ過ぎて負けw
Round3 vsUWデルバー
①忘れたけど勝ち
②トークンばら撒いてガヴォニーしてたら勝った
Round4 vsURフラッシュバックコントロール
①悪鬼の狩人がアンセムでサイズ上がってそのまま殴りきるという地味なゲームで勝ちw
②勇者が町民の結集2回でとんでもないサイズに跳ね上がり、そのまま撲殺。
Round5 vsバント殻
①よく覚えてないけど、横に並べて押し切った気がする。
②こちら勇者→アンセムの動きに対して、先手の相手3tガラクで勇者を殺しつつ反転!
と思いきや、Φジャイグロで華麗にガラクと1-1交換w
最後は、ガヴォニーで強化し続けて勝ち。
Round6 vsUWBデルバー
①相手の磁器の軍団兵を異物囲いしたりしてたら、手数で押し切り。
②相手色マナ事故してる内に、たくさん並べて勝利。
1日6ラウンドやって、なんとオール2本勝負だったw
結構珍しいことだと思うwww
今の白緑人間を作ってからの成績が、
マッチ10-2 ゲーム21-4
というすごいことになっているので、結構強いのかもしれない。
デッキは先週に引き続き白緑人間。
先週は1ゲームも取られず3-0したが、今週は如何に!?
Round1 vs黒赤ゾンビ
①相手事故
②相手事故
Round2 vs呪禁バント
①横に並べてドーン!
②ラス打たれなかったから数でドーン!
Round3 vs五色殻(ダルさん)
①普通に殻きついねん…
②横に並んで対処されきる前に勝ち
③グダらされて、ハンドからエリシュ出す所まで頑張られて負け
遂に、ゲームどころかマッチでも土がついてしまったorz
まぁ馬鹿ヅキはいつまでも続かないと。
で、今日は五竜杯。
スタンの草の根大会出るなんて何ヶ月ぶりなのか…
ダイス欲しさに参加したんだけどね。
デッキは、そのまま白緑人間。
Round1 vsナヤ殻
①勇者→旅人×2→勇者&アンセム→聖戦士 の超ドブンで勝利。
②たくさん横に並べて白英雄で殴るだけの簡単なお仕事。
途中、白英雄をリングされるやら、それを遺物囲いするやら、悪鬼の狩人でリムーブしあうやらで訳分からん場になってたがw
Round2 vsデルバースピリット(負け上手さん)
①先手ゲーでした☆
②サリア出したのに、こっちが制限受けまくって、ロードからの誘惑撒きがきっつ過ぎて負けw
Round3 vsUWデルバー
①忘れたけど勝ち
②トークンばら撒いてガヴォニーしてたら勝った
Round4 vsURフラッシュバックコントロール
①悪鬼の狩人がアンセムでサイズ上がってそのまま殴りきるという地味なゲームで勝ちw
②勇者が町民の結集2回でとんでもないサイズに跳ね上がり、そのまま撲殺。
Round5 vsバント殻
①よく覚えてないけど、横に並べて押し切った気がする。
②こちら勇者→アンセムの動きに対して、先手の相手3tガラクで勇者を殺しつつ反転!
と思いきや、Φジャイグロで華麗にガラクと1-1交換w
最後は、ガヴォニーで強化し続けて勝ち。
Round6 vsUWBデルバー
①相手の磁器の軍団兵を異物囲いしたりしてたら、手数で押し切り。
②相手色マナ事故してる内に、たくさん並べて勝利。
1日6ラウンドやって、なんとオール2本勝負だったw
結構珍しいことだと思うwww
今の白緑人間を作ってからの成績が、
マッチ10-2 ゲーム21-4
というすごいことになっているので、結構強いのかもしれない。
コメント