本日のクソデッキ その2
2010年2月5日 TCG全般 コメント (1)12平地
8 白絡みフェッチ
4 地盤の際
4 装備すると+1飛行、1マナコー
4 装備すると二段攻撃、1マナコー
4 上陸猫
4 装備すると他のコーが+2、2マナコー
4 装備持ってくる、2マナコー
3 空漁師
3 鉤の達人
4 PtE
2 骨の鋸
1 冒険者の装具
1 ブルドックの首輪とか新十手とか言われてるアイツ
1 +1飛行装備品
1 卓越の印章
名前言うより、効果書いた方が分かり易いよね。
っていうか、僕も名前知らねぇ。
前回の土地単(笑)よりは多分百倍強いと思う、コー装備ウィニー。
ホントは上陸猫入れない方が綺麗なんだけど、流石に入っちゃうよね。しょうがないね。
軽い所が多いから勘違いされそうだけど、実は装備コストの関係でデッキはあまり軽くないので、土地24枚。
地盤の際も有るし、きっと腐らないでしょう。
装備品は、散らしてみました。以下各解説。
・骨の鋸
軽いは正義。でも、効果はちょっぴり。
マナを使い切りたいし、結局このカードが一番強い気がする。
だから、これだけ2枚。
・冒険者の装具
単純なパワータフネス補正なら、多分最強。
でも、土地が手札に無くなった後半はキレそう。
序盤専用の可能性高し。
・バジリスクの首輪
適当につけて殴るだけの簡単なお仕事です。
ジュワーで止まらないとか馬鹿にしてるの?
ジャンドに入れても強そうなのがムカつく。
・帆凧
回避能力が一つは欲しかったから、入れてみた。
でも、冷静に考えると重いから要らない子な気がする。
リストラ筆頭候補。
・卓越の印章
後半引いた時にも嬉しい。
空漁師で回収してもう一回出すと超イケメン。
多分、新十手と並んで最強の装備品。
装備品は1枚削って、空漁師を増量しても良いかもね。
装備持ってくるコーを回収とか、土地戻して上陸とか、卓越の印章回収とか、このデッキと超噛み合ってる。
まぁ、装備品は必ず初手に1枚は欲しいから、装備持ってくるコーとあわせて10枚は欲しいって話はあるんだけど。
後半引いた生物も装備品つけることでそれなりの性能になれるし、マナも効率良く使い切れるし、実は気に入ってるデッキだったり。
サイドには、白騎士・真心・火歩きで超プロクションや!
僕は今時間無いんで、誰か調整して下さいw
8 白絡みフェッチ
4 地盤の際
4 装備すると+1飛行、1マナコー
4 装備すると二段攻撃、1マナコー
4 上陸猫
4 装備すると他のコーが+2、2マナコー
4 装備持ってくる、2マナコー
3 空漁師
3 鉤の達人
4 PtE
2 骨の鋸
1 冒険者の装具
1 ブルドックの首輪とか新十手とか言われてるアイツ
1 +1飛行装備品
1 卓越の印章
名前言うより、効果書いた方が分かり易いよね。
っていうか、僕も名前知らねぇ。
前回の土地単(笑)よりは多分百倍強いと思う、コー装備ウィニー。
ホントは上陸猫入れない方が綺麗なんだけど、流石に入っちゃうよね。しょうがないね。
軽い所が多いから勘違いされそうだけど、実は装備コストの関係でデッキはあまり軽くないので、土地24枚。
地盤の際も有るし、きっと腐らないでしょう。
装備品は、散らしてみました。以下各解説。
・骨の鋸
軽いは正義。でも、効果はちょっぴり。
マナを使い切りたいし、結局このカードが一番強い気がする。
だから、これだけ2枚。
・冒険者の装具
単純なパワータフネス補正なら、多分最強。
でも、土地が手札に無くなった後半はキレそう。
序盤専用の可能性高し。
・バジリスクの首輪
適当につけて殴るだけの簡単なお仕事です。
ジュワーで止まらないとか馬鹿にしてるの?
ジャンドに入れても強そうなのがムカつく。
・帆凧
回避能力が一つは欲しかったから、入れてみた。
でも、冷静に考えると重いから要らない子な気がする。
リストラ筆頭候補。
・卓越の印章
後半引いた時にも嬉しい。
空漁師で回収してもう一回出すと超イケメン。
多分、新十手と並んで最強の装備品。
装備品は1枚削って、空漁師を増量しても良いかもね。
装備持ってくるコーを回収とか、土地戻して上陸とか、卓越の印章回収とか、このデッキと超噛み合ってる。
まぁ、装備品は必ず初手に1枚は欲しいから、装備持ってくるコーとあわせて10枚は欲しいって話はあるんだけど。
後半引いた生物も装備品つけることでそれなりの性能になれるし、マナも効率良く使い切れるし、実は気に入ってるデッキだったり。
サイドには、白騎士・真心・火歩きで超プロクションや!
僕は今時間無いんで、誰か調整して下さいw
コメント