友達に、ピキュラでこう指定されて驚いたわ…
まずは、6/7(日)の狂戦士杯。
デッキは、最近白緑ばっかだったから久しぶりの白単キスキン。
Round1 vs続唱トースト
サイモンクとか賛美猫とか、ちょっと変わった構成。
①相手土地3でストップ。
サイモンクを、メドウグレインに補強土地×2打って一方取って、そのまま勝ち。
②相手ワンマリ。
行列→秘匿からレインジャー→秘匿から行列
で、そのまま押し切って勝ち。
○○
Round2 vs続唱スワン
①相手ワンマリ。
先手で、重鎮→メドウ→主のドブン。
ここでアサルト登場し、メドウと主は殺される。
だが、その後も更にメドウグレインを展開したら、相手もアサルトで焼かざるをえず、ハンドが足りなくなる。
そのまま、押し切ることに成功。
メドウグレイン連打&相手コンボ成立遅いは、メイン唯一の勝ちパターンw
②相手ワンマリ。
相手の田舎の破壊者をチャンプブロックでいなしていたら、アサルトの種が切れて、そのまま殴り勝ち。
○○
Round3 vsGWトークン
①トークン展開→相手ラス→トークン展開→相手白命令という消耗戦から、
メドウグレインにアジャニから+1カウンターが二つ乗って、更に補強土地も使ってアンセムも相まって6/6先制絆魂が完成。
それで適当にアタックしてたら相手投了。
②3t行列→4tアジャニを相手に決められ、更に不屈の随員からのこっちだけラスを喰らって圧敗。
③こっちワンマリ。
ここまででかなり時間を食っており、そのまま時間切れ引き分け。
○×-
Round4 vsGWビヒモス
①こっちダブマリ。
だけど、行列→アンセム→アンセムで空から撲殺。
緑系ビート相手にこの動きする度に、ホントきたねえと思うわw
②相手ワンマリ。
お互い殴り合いになるも、続唱ワームからスレッヂが出てくる。
トークンデッキは、スレッヂ&大型生物で詰むわけで…
③相手ワンマリ。
で、そこから軽く事故って普通に勝利。
○×○
ここで全勝者が出たので、終わり。3勝1分の2位で18パックウマー
1ゲーム目全部とったお!
久々にこのデッキ使うと、ホントつえーと感じる。
白単であることの安定性・序盤の軽量生物の質・トークンからの圧殺。
ふ、ふつくしい…
次は、6/12(金)のオーガFNM。
デッキは、白赤ガッポ。
モグファナとギャンコマがルール変更で弱くなるから、その前に使ってみたかったw
Round1 vsPWC
①こっちワンマリ。
トークンで攻め立てたら、相手が裁き切れず、勝利。
②相手ワンマリ。
序盤を軽量除去で裁かれ、こっちはマナフラッドで後続が出せない。
そのまま、ガラクとエルズペスに支配されて圧敗。
③ライフ7まで削ったところで、根本原理を打たれてしまう。
だけど、そこから通ってしまった静月の騎兵に相手が触れず勝利。
○×○
Round2 vsフェアリー(あんちゃん)
①こっちトリマリw
でも、1tモグファナスタート。そして、僕がトリマリだからと2tに相手の変わり谷が相打ちをとってくる。
で、そこで満を持して大立者w
でも、それが除去られたらもう後続は死ぬまで出せなかったとさ。
②土地が詰まって、圧敗。
元々、フェアリーvsガッポって相性悪いけど、そういう次元じゃなかったw
××
Round3 vs青単フェアリー(マルショウ)
①イーオスのレインジャーが通っちゃって、アドバンテージ差が逆について勝利。
②同上。
アドバンテージ取り過ぎだろ、このデッキw
○○
Round4 vsGBシャーマン(少年C)
①PtEを引けずカメコロ2体に殴られて、大ピンチ。
でも、そこからトークンを猛烈に展開して、次のターン殴って勝てる!って時に、
ずっと持ってたハンド2枚から、セットランド→苦悩火X=5と言われ負けw
煽りプレイぱねーwww
②針2枚で、アジャニとギャンコマを指定される。
そして、アジャニ2枚とギャンコマ3枚引いて負けw
きっちぃぃぃぃぃぃぃぃ!
××
っていうか、アンセム無い行列弱い。そして、このデッキ事故率も低くない。
やっぱ、キスキンだわー
そして、6/16(火)のAKB杯。
デッキは、AKKAさんリスペクトの白単ガッポ。
境界石を持ってたorzナイス!
Round1 vsグリクシスコントロール
①序盤を軽量除去の連打でかわされて、トークンカードも引けない。
フォールアウトケアし忘れて、アジャニ使っちゃったりとかひどいミスもして、根本原理でズタズタにされて負け。
②お互いワンマリ。
今度も序盤は軽量除去で裁かれるも、そこからトークン&アンセムにつないで、2パンで17点削って勝ち。
③こっちワンマリ。
白蘭がアンセムの力ででかくなってライフ7まで削り、最後はダメ押しの静月で勝ち。
○×○
Round2 vs白黒トークン(DUSKさん)
①こっちワンマリ。相手ダブマリ。
だけど、先手行列アジャニを決められて圧敗。
それハメでしょ?オレのシマじゃノーカンだから。
②静月で相手ライフを削りに行く展開。
だけど、相手の場も揃ってきちゃって、メドウグレインのアタックでライフ得られてしまい、迫害引かれた瞬間負けの場に。
そこから、何とか迫害は引かれずに行列×2のチャンプブロックで場を持ち堪えて、何とか7マナ揃えて軍部政変!
これで場がひっくり返って、そこから更に雲山羊×2を追加して、勝利。
③相手ワンマリ。
初動4tアジャニ、次が5t雲山羊って動きだったから、
行列→アンセム→行列の流れのこちらには勝てず。そのままライフで押し切り。
今思えば、ブンすればダブマリしても勝てるわけだから、やっぱりマリガンミスだったのではないでしょうか?
先手ならば苦花アンセムってやられても、こっちは相当グロりますし。
×○○
Round3 vsUBフェアリー(ヒカルさん)
①後手2tスタートは死の香りだったけど、やっぱりダメでしたー。
相手ダメランで喰らいまくってたんだけど、ねじれで1-2とられたりしたらどうしようもねえっす。
②こっちワンマリ。相手ダブマリ。
土地無し雪印×2をキープしたらしいw
で、そこから土地引かれて雪印二連打。
そこから何故か後続を引かずマナフラッドしちゃって、ズルズルと敗北。
デッキ相性かなり悪いとはいえ、くやしいのうくやしいのう。
××
でも、スプリットしてたから、不屈の随員1枚と結び蔦の聖騎士2枚を貰えてウマー。
い…んし…?
まずは、6/7(日)の狂戦士杯。
デッキは、最近白緑ばっかだったから久しぶりの白単キスキン。
Round1 vs続唱トースト
サイモンクとか賛美猫とか、ちょっと変わった構成。
①相手土地3でストップ。
サイモンクを、メドウグレインに補強土地×2打って一方取って、そのまま勝ち。
②相手ワンマリ。
行列→秘匿からレインジャー→秘匿から行列
で、そのまま押し切って勝ち。
○○
Round2 vs続唱スワン
①相手ワンマリ。
先手で、重鎮→メドウ→主のドブン。
ここでアサルト登場し、メドウと主は殺される。
だが、その後も更にメドウグレインを展開したら、相手もアサルトで焼かざるをえず、ハンドが足りなくなる。
そのまま、押し切ることに成功。
メドウグレイン連打&相手コンボ成立遅いは、メイン唯一の勝ちパターンw
②相手ワンマリ。
相手の田舎の破壊者をチャンプブロックでいなしていたら、アサルトの種が切れて、そのまま殴り勝ち。
○○
Round3 vsGWトークン
①トークン展開→相手ラス→トークン展開→相手白命令という消耗戦から、
メドウグレインにアジャニから+1カウンターが二つ乗って、更に補強土地も使ってアンセムも相まって6/6先制絆魂が完成。
それで適当にアタックしてたら相手投了。
②3t行列→4tアジャニを相手に決められ、更に不屈の随員からのこっちだけラスを喰らって圧敗。
③こっちワンマリ。
ここまででかなり時間を食っており、そのまま時間切れ引き分け。
○×-
Round4 vsGWビヒモス
①こっちダブマリ。
だけど、行列→アンセム→アンセムで空から撲殺。
緑系ビート相手にこの動きする度に、ホントきたねえと思うわw
②相手ワンマリ。
お互い殴り合いになるも、続唱ワームからスレッヂが出てくる。
トークンデッキは、スレッヂ&大型生物で詰むわけで…
③相手ワンマリ。
で、そこから軽く事故って普通に勝利。
○×○
ここで全勝者が出たので、終わり。3勝1分の2位で18パックウマー
1ゲーム目全部とったお!
久々にこのデッキ使うと、ホントつえーと感じる。
白単であることの安定性・序盤の軽量生物の質・トークンからの圧殺。
ふ、ふつくしい…
次は、6/12(金)のオーガFNM。
デッキは、白赤ガッポ。
モグファナとギャンコマがルール変更で弱くなるから、その前に使ってみたかったw
Round1 vsPWC
①こっちワンマリ。
トークンで攻め立てたら、相手が裁き切れず、勝利。
②相手ワンマリ。
序盤を軽量除去で裁かれ、こっちはマナフラッドで後続が出せない。
そのまま、ガラクとエルズペスに支配されて圧敗。
③ライフ7まで削ったところで、根本原理を打たれてしまう。
だけど、そこから通ってしまった静月の騎兵に相手が触れず勝利。
○×○
Round2 vsフェアリー(あんちゃん)
①こっちトリマリw
でも、1tモグファナスタート。そして、僕がトリマリだからと2tに相手の変わり谷が相打ちをとってくる。
で、そこで満を持して大立者w
でも、それが除去られたらもう後続は死ぬまで出せなかったとさ。
②土地が詰まって、圧敗。
元々、フェアリーvsガッポって相性悪いけど、そういう次元じゃなかったw
××
Round3 vs青単フェアリー(マルショウ)
①イーオスのレインジャーが通っちゃって、アドバンテージ差が逆について勝利。
②同上。
アドバンテージ取り過ぎだろ、このデッキw
○○
Round4 vsGBシャーマン(少年C)
①PtEを引けずカメコロ2体に殴られて、大ピンチ。
でも、そこからトークンを猛烈に展開して、次のターン殴って勝てる!って時に、
ずっと持ってたハンド2枚から、セットランド→苦悩火X=5と言われ負けw
煽りプレイぱねーwww
②針2枚で、アジャニとギャンコマを指定される。
そして、アジャニ2枚とギャンコマ3枚引いて負けw
きっちぃぃぃぃぃぃぃぃ!
××
っていうか、アンセム無い行列弱い。そして、このデッキ事故率も低くない。
やっぱ、キスキンだわー
そして、6/16(火)のAKB杯。
デッキは、AKKAさんリスペクトの白単ガッポ。
境界石を持ってたorzナイス!
Round1 vsグリクシスコントロール
①序盤を軽量除去の連打でかわされて、トークンカードも引けない。
フォールアウトケアし忘れて、アジャニ使っちゃったりとかひどいミスもして、根本原理でズタズタにされて負け。
②お互いワンマリ。
今度も序盤は軽量除去で裁かれるも、そこからトークン&アンセムにつないで、2パンで17点削って勝ち。
③こっちワンマリ。
白蘭がアンセムの力ででかくなってライフ7まで削り、最後はダメ押しの静月で勝ち。
○×○
Round2 vs白黒トークン(DUSKさん)
①こっちワンマリ。相手ダブマリ。
だけど、先手行列アジャニを決められて圧敗。
それハメでしょ?オレのシマじゃノーカンだから。
②静月で相手ライフを削りに行く展開。
だけど、相手の場も揃ってきちゃって、メドウグレインのアタックでライフ得られてしまい、迫害引かれた瞬間負けの場に。
そこから、何とか迫害は引かれずに行列×2のチャンプブロックで場を持ち堪えて、何とか7マナ揃えて軍部政変!
これで場がひっくり返って、そこから更に雲山羊×2を追加して、勝利。
③相手ワンマリ。
初動4tアジャニ、次が5t雲山羊って動きだったから、
行列→アンセム→行列の流れのこちらには勝てず。そのままライフで押し切り。
今思えば、ブンすればダブマリしても勝てるわけだから、やっぱりマリガンミスだったのではないでしょうか?
先手ならば苦花アンセムってやられても、こっちは相当グロりますし。
×○○
Round3 vsUBフェアリー(ヒカルさん)
①後手2tスタートは死の香りだったけど、やっぱりダメでしたー。
相手ダメランで喰らいまくってたんだけど、ねじれで1-2とられたりしたらどうしようもねえっす。
②こっちワンマリ。相手ダブマリ。
土地無し雪印×2をキープしたらしいw
で、そこから土地引かれて雪印二連打。
そこから何故か後続を引かずマナフラッドしちゃって、ズルズルと敗北。
デッキ相性かなり悪いとはいえ、くやしいのうくやしいのう。
××
でも、スプリットしてたから、不屈の随員1枚と結び蔦の聖騎士2枚を貰えてウマー。
い…んし…?
コメント
アハハー